MFJ-993Bのアンテナチューナーを買取中

MFJ-993Bのアンテナチューナーを買取中

大型のアンテナを必要とするHF帯においてはよほど恵まれた環境でないかぎりローバンドのフルサイズアンテナを建てるのは現実的ではありません。

とくに都心などについてはまずフルサイズのものを建てることはできず、多くのアマチュア無線家は短いアンテナを使うことを余儀なくされていると思います。

短縮タイプのアンテナはフルサイズに比べ性能が落ちてしまうのはご存知のとおり。

そして、天気によってもその性能はさらに左右されてしまうため、その変化に対応するために必要となるのがアンテナチューナーになります。

当店では無線機本体はもちろん、アンテナチューナーも高額買取中です。

あらゆる品目の中から、今回はMFJ-993Bの買取お知らせいたします。

 

993

 

MFJ-993Bはアンテナ周辺機を専門的に扱う、MFJの製品です。

メーターはクロスニードル型とLCD型のデュアル・メーター方式を採用しているのが本機の特徴となっています。

初見では二つも必要なのか?と思いますが、実際に使ってみるとチューニング時にその使い心地のよさを実感することができます。

なにより正確に数値を確認することができるため、デュアルメーターの恩恵を強く感じることができます。

調整が完了してもSWRがまだ下がりきっていないケースの際にはクロスニードルメーターを見ながら値を手動で調整すれば難なく値を落とし込むことができます。

そして本気の買取で人気となっている本質的な部分といえるのが、なによりコストパフォーマンスが高いというのがあります。

具体的には1.8~30MHzとHFに対応しており、200W機をメインで使うにはちょうどいい耐入力仕様ということにあります。

 

中古人気の高い、MFJ-993Bの買取ならぜひ、私どものサービスのご利用をください!

これに合わせてご使用されていた各種無線機も一緒に買取に出したい!というご相談にも喜んで。

アマチュア無線機の売却のことなら無線機買取サイトにお任せください。

 

  無線機のことならいつでも無料査定しております!その他、査定方法もご用意。 ぜひ一度ご連絡ください!

               見積もりについて連絡をしてみる
               ウェブから買取連絡を入れる