DX-R8の買取について

DX-R8の買取について

アルインコがはつばいしたDX-R8は固定型のHF専用の受信機です。
本機はアルインコの本格的固定機の初モデルです。
対応周波数は150kHz~35MHzまでとなっており、モードもUSB/LSB/AM/FM/CWと、ここまでなら一般的なHF専用の受信ですが
DX-R8の特徴は最近は一般的になりつつあるSDRソフトを使う上で必須のIQ信号に対応している点です。
バンクは若干少ない印象をうけますが、メモリーは600chと通常の運用では必要十分といえます。

その他にもプリアンプ機能なども搭載しているので、使い勝手は良好です。

筐体はハンディ機などにも使われる強化プラスチックとなっているため、金属の物と比べると若干質感が落ちますが

定価6万円ということを考えれば、破格といえる内容といえます。

これからHF帯の傍受を始めようという入門者にうってつけといえるパッケージで、長らく非常に人気の高いを誇るモデルとなっています。

現在の中古市場の相場は3~4万円となっており、状態がいいものになると新品価格とほとんど変わらない値がつけられていることもあります。

当店でも買取実施中のモデルとなっておりますので、まずは一度価格の確認のお電話をしてください。

  無線機のことならいつでも無料査定しております!その他、査定方法もご用意。 ぜひ一度ご連絡ください!

               見積もりについて連絡をしてみる
               ウェブから買取連絡を入れる