移動無線のお供、モービル機の買取について
メニュー

移動無線のお供、モービル機の買取について

モービル機とはその名の通り、車載向けに設計された無線機。

無線買取サイトでは車載向けのトランシーバーも高額買取実施中です。

固定機とは何が違うのか?

根本的な部分では大きな違いはありませんが、性能という面では固定機が圧倒的に有利です。

ですが、スペースが限られた車内で固定機を設置するだけでも容易ではなく、使い勝手も良いとはいえません。

それに比べてモービル機は固定機に比べれば性能は若干劣るものの、利便性などをトータルに考えるとやはり非常に頼もしい一台となります。

アマチュア向けの製品は車に取り付けて使用することを前提したモデルがほとんどでしたが、ここ最近ではバイク用に設計されたものも登場しています。

 

ちなみに、モービル運用と移動運用は混同されがちですが、正確にいえばこれは誤りでモービル運用はあらゆる乗り物に備え付けて無線交信を行う状況のことををさし

移動運用は一般的に屋内よりもロケーションの良い場所で無線を楽しむことを目的としており、遠方局からの交信を体験できるのが醍醐味となっています。

 

買取について

無線機買取サイトではモービルトランシーバー、レシーバーの買取を強化中です。

 

id-1

ID-1

アイコムのデジタルトランシーバーのID-1。
1200Mhz帯のシングルバンドモービルトランシーバーで、発売当時とても注目を浴びた一台。
生産完了となりましたが、実用性の高さから今も中古品を買い求める方はの多く当店でも買取募集中のアイテムとなっています。

ftm-10s

FTM-10S

FTMシリーズはヤエスが展開するセパレートモビールトランシーバーです。そのシリーズモデルにあるFTM-10Sを買取中です。
バイク車載専用設計が特徴の本機はバイクの限られたスペースでも取り付けや操作が出来るよう考慮され、あらゆる状況にも運用できるようIP57相当の防水・防塵性能を持たせています。
ツーリング中の仲間と会話はもちろん、ラジオやオーディオも装備するとても便利な一台。

その他のモービル機も買取実施中です

上記のモデルに限らず、モービル無線機の買取のことなら私どもにお任せください。

旧モデルも高額査定が可能なモデルが多数ございます。