固定型トランシーバーを買取致します。
メニュー

アマチュア無線の醍醐味!固定型無線を高く買います!

固定機とは?

アマチュア無線機の中で最もメジャーとなっているのが固定機です。
その名の通り、通常はシャックなどに設置しての使用を想定したリグで、基本的にモービル・ハンディーに比べて大きなサイズの筺体と高性能なのが特徴となります。

ほとんどのモデルが多機能なため、無線機を扱ったことがない免許取りたての初心者が使いこなせるようになるにはある程度の期間が必要になります。

ほとんどのユーザーは無線になれてきた中級者~上級者が中心となっています。
固定型アマチュア無線機の価格は下は10万円代からフラッグシップモデルとなると100万円を超えるモデルもあります。

ハイエンドクラスはまず価格に圧倒されがちですが、その内容は各メーカーの技術の結晶といえる驚愕のスペックを持つトランシーバーばかりで、決して高い価格設定ではないのです。

 

当店では固定型無線機の高額買取を実施中です。

固定機については比較的古いモデルでも買取可能なお品物が多数ございます。

最新機種は全てのメーカー品が買取対象となっております。

また、往年のアナログ機についても取扱可能です※一部買取できないお品物もございます。

 

ちなみに、当店でお取扱の多い固定無線機はこちら

 

FT-950

FT-950

920のモデルチェンジとして発表されたFT-950。
ミドルクラスながら、受信・送信部共に上級機譲りのコストパフォーマンスの高い名機。

 

 

IC-780

IC-780

当時アイコムの最高級トランシーバー。
アナログ機の本髄を感じる一台で、現在でも実用する方も多い。

 

 

TS-950SDX

TS-950SDX

ケンウッドのフラッグシップモデルです。
現行ではTS-990がラインナップのトップに鎮座する今でもTS-950SDXは根強い人気を誇り
買取値も同世代の無線機としては長い間売買相場を保っている名モデルです。

 

最後に・・・

上記では一部の買取ラインナップをお知らせいたしましたが、その他にも買取対象となるモデルは数え切れないほどあります。

無線機の買い替え・閉局にともなう一括売却のご相談も大歓迎です。お気軽にいつでもご連絡ください!