合法CB機の買取について

合法CB機の買取について

皆さんこんにちは! 今回は”合法”のCB無線機の買取についてお知らせいたします。

アマチュア無線の世界でCB無線というとあまり良いイメージを持たない方も多いのではないでしょうか?
そもそもCBというのは大衆バンドというという意味で、本来は免許なしで無線を楽しめるのです。

一時期はCB無線機という名目で違法に改造した無線機がたくさん作られ、規定をオーバーする出力や無資格では通信を行ってはいけないバンドを追加したものを使うユーザーが増えてしまい
CB無線=違法局が使うリグというイメージが根付いてしまったようです。

本来、CB無線機は27MHz帯を使い、誰でも使用することができるとても便利な一台なのです。
使用するにあたっての申請や契約などはないので、趣味としての使用はもちろん、仕事などでも多くの場面で活躍する頼もしい無線機なのです。

出力は一般的なアマチュア無線機と比べてば極端に低い制限があり、外部アンテナを取り付けることは許されていません。
使用する環境よって力不足と感じてしまう場面もあると思いますが、Eスポなどアマチュア無線と同様の醍醐味を味わうことができます。

最近では誰でも手軽に始められるということから、合法CB無線機が再注目されています。
しかし、今無線機メーカーから現行でラインナップにあるモデルは存在しません。

かつては多くの大手電機メーカーから発売されていました。そこで当店ではそれらかつての名機たちの買取を実施しております!

今でも大人気の合法無線機をピックアップ

ナショナル RJ-580D

rj588

ナショナルはモービル機の生産に力をいれていたことから、CB無線機も様々なモデルを取り揃えていました。
その中でもRJ-580Dはナショナルの最高級機で、ビギナーには高嶺の花といえる存在でした。
高性能機種の代表格だったこともあり、今でも買い手は多い。

SONY ICB-707

icb-770

ソニーのICBシリーズの最終機のICB-707。同シリーズ唯一のPTT付きマイク仕様でコンパクトかつ高性能なことから、全般的に根強い需要を見せるICBシリーズの中でも本機は特に多くのファンから支持されています。

その他、合法CB無線機の買取りなら当店にお任せください。

上記の定番機種からマイナー機まで種類を問わず、合法CB無線の買取のことなら当店におまかせ!

※改造品や非合法のCB機については取扱対象外となっております。

 

  無線機のことならいつでも無料査定しております!その他、査定方法もご用意。 ぜひ一度ご連絡ください!

               見積もりについて連絡をしてみる
               ウェブから買取連絡を入れる